あけましておめでとうございます。

一年で一番大好きな食事が食べられて本当に満足です。おせち最高〜。

今年こそは甥っ子に好かれようと姑息にアンパンマンのバルーン(信じらんないだろ・・・これ1200円もするんだぜ・・・)を買いに走ったりしてツヤツヤしながら待っていたのですが、既に人見知り期を抜けた甥は何もしなくてもなついてくれて拍子ぬけでした。あー、なんでこんなに可愛いのかよ。名前がうまく言えなくて「いよたん、いよたん」と繰り返すので、お正月だけセンチメンタルな16歳になったのもよい思い出です。あはーん。

去年はひたすら家や家族の中にこもって、小さく積み木を立てていくような一年でした。今年はそんな手遊びから離れてもっと大きく体を動かす・・・こう、新体操みたいな、ボールを投げたりリボンをぴょーんと投げたりぐねぐね曲がったり、もっと肉感的に動き回りたいもんです。あと、連絡無精を治す・・・毎年言ってる気がする・・・・。

皆様も健やかで、好奇心にあふれた、よい一年でありますように!