大変な週末でした。健康第一って額にほりたい(タトゥシールで)。

土曜日、脱毛(ほんっと場違いでした)の相談に新宿などに行って、忙しすぎて具合が悪そうなスタッフの人の営業カウンセリングをひやひやしながら受けた後、念願かなってというかようやくというか、新しいパソコンを購入しました。


proです。こんなに素人以下なのに、pro。ドライブがないので薄いは軽いわでびっくりしました。

購入までにちょっといろいろあって、珍しく家人との間で嫌な雰囲気になってしまい、会話を交わさず帰宅。そして総武線で急に具合が悪くなって、へろへろで寝る。あんまり熱いので深夜に体温計をちらりと見たら39度2分。見なかったことにして就寝。翌日「そういう時はちゃんと起こしてね」と優しく諭されて、神様のことをふっと思う。

日曜日は義母と会う約束をしていたのだけれど、結局こんなので会うこともできず。いつか気軽に話せる日がくるといいなー。


月曜日休めず、午前中だけ出社。白いスニーカーと青いジーンズ、赤いセーター、ベージュのマリンコート。元気のないときに、好きな洋服を着ているのは少しほっとします。気が置けない友達がそばにいるみたいで。

お気楽に式の準備などしていたけれど、ほどほどのストレスがたまっていたみたい。風邪と同時に発疹もできて、少し困りました。肩出したドレスなのに!みたいな理由です。ただ、ちょっと前から、ちっとも深刻じゃない感じで家人に「わたし、マリッジブルーだよ(ふふん)」と伝えていたので、それがよかったのかもしれない。言われた家人は「えーーーほんと?」と叱られた小学生のようにしょげていたけれど、その感じもなんかちょっと笑いのスキのある雰囲気で面白かった。そうそう、共同生活のゆるさってこれか、みたいな適当さに助けられました。