強い風が吹いている・・・。名残おしんでいる春がびゅうびゅうと吹き荒れている。葉桜はそれはそれでいいもんだなぁ。

朝からずいぶん豪華な(=カロリーの高い)パンを二種類も食べて、掃除機をかけてよいしょと出かける。もう、昨日からカレーの口になっていたので、新宿三丁目世界堂を超えたところにあるカレーやさんにかけ込みました。


カレー 草枕 なすチキンカレー(830円)
うーん、これがとっても美味しかった!小麦粉を使っていない、優しいカレー。スパイスはしっかりきいているけれども、胃がちっともしくしくしない。うーん、おいしい。窓からは新宿御苑もちろっと見えて、緑が見えるのもうれしい。いいとこ見つけたなぁ。

ベローチェで小休止してから、映画を見に行きました。それも「GANTZ」を。我ながらなんともベターなチョイス。しかし、見始めてやっぱりちょっと後悔してしまった。たくさん人が死ぬ映画を見る気分じゃないことに今更気づいたのです。これだったらまだ見に行けていない「SOMEWHERE」にしておけば・・・。うぅ。これもいい経験。松ケンって、やっぱりすごいんだな。あんなに若いのに(おばちゃん発言です)。

帰る気持ちもしないので、立ち飲みやさんで軽くいっぱい飲んでから帰宅。ここで「GANTZ」の若者感と自分の昭和感にきちんと(?)折り合いつけてきました。