保育園のことを考えると暗い気持ちになーる。少子化だから保育園に空きがないのか、保育園がないから少子化なのか・・・(ぐるぐる)。ゆるっと冷たくてのどごしのいいものが食べたいです。牛乳かんてんとか。

離乳食用に大量の人参とサツマイモをゆでたり、おざなりにしていた部屋の角に掃除機を急にかけだしたりして午前の大半が終わる。子がいる生活は夕飯までノンストップで、息継ぎなしのクロールをしているみたいだなぁ、とよく思う。苦しいかというと、そんな気もするし、でも25mだから意外とイケるといえばそんなもんなのかもしれない。私の毎日は書き出してみると、史上かつてないくらいつまらないものだ。でも不幸せとは違う。こういうなんでもないようなことが幸せだったと思う・・・・って時事ネタ!

記憶のスパイス

記憶のスパイス

エスニック角煮丼は今すぐ作りたい!